お客様に喜んでいただく❇️

有楽町店に勤務させていただいた時のエピソードです。

そのお客様は、とても清々としていて、第一印象も素晴らしく素敵な方でした。

施術前にカウンセリングさせていただき、翌日は生放送の撮影があり、お手元がアップになるとの事でした。

身だしなみの大切さ=お仕事を完璧に成し遂げたい、その心意気にとても感心させられました。

プロフェッショナルな方は準備も万全です。さすがですね✨

後日、シーサーと海が描かれた素敵なお葉書が有楽町店に届きました。

お手入れをしたことで自信を持ってお仕事ができたこと、生放送が上手くいき次回のオンエアも決まったこと等が綴られていました。久々にお休みを取得されて沖縄旅行に来ています、と楽しい様子がしたためられた御礼状をいただき、とても嬉しかったです。

お客様の喜びと笑顔が目に浮かぶ素敵なお葉書は私の宝物となりました。

これからもお客様のお役に立てるようにと一生懸命働けることは、オトコネイルの最大の魅力です。

六本木店 店長 鈴木

オトコネイルの採用情報を見る

ネイリストとして働く良さ

ネイリストとして働く良さは、なんと言っても楽しい事です。小学生の作文みたいな書き出しになってしまいましたが、私は365日ネイルしていても飽きないくらいネイリストの仕事が好きです。

サロンワークは趣味ではないので、お客様から頂けるお時間やご要望の中で、最大限に自分の技術を発揮し、素敵に仕上げられた時は、最高に幸せな気持ちになります。

常連のお客様であっても、季節によりコンディションも変わりますし、それを毎回完璧に満足して頂けるようにと考えると、日々気が抜けず、様々な状況に備えて必要な知識を学び、だからこそお客様に喜んで頂ける時は特別な達成感があるのだと思います。

またお客様と距離が近い分、素敵な関係性を築ける点も楽しいと思っています。

ネイルのお悩み話から始まり、世の中の様々な情報、大笑いしてしまう様な楽しいお話などなど、お客様にリラックスして頂く事が第一ですが、私の方が楽しませていただいてる様なそんな時もあります。笑

男性はまだお手入れした事のない方が多いため、もっと沢山の方に経験して頂きネイルケアの素晴らしさがもっと広まったら良いなと願いながら、オトコネイルで働いています。

六本木店店長 永田

オトコネイルの採用情報を見る

お客様とのエピソード、新メニューが出来た経緯

有楽町店をオープンした時に、何かお客様を惹き付ける物はないかと考えていた結果、案の定壁にぶつかり全くの暗中模索状態に陥りました。

考えても分からないなら聞いてしまおう!と…

私は普段からお客様とは沢山お話しするタイプではありますが、そのお話の中でちょっとでも何かあればダイレクトに「これなら興味持ちますか?」と、お伺いしていました。

今あるメニューは、お客様と一緒に考えて練った物なのでとても愛着があり、更にお客様の声から出来たメニューなので人気もあります。

こんなやり方が出来たのもお客様との信頼関係が築けた結果ですが、信頼関係はすぐに作れるものではありません。

試行錯誤し、自分が成長して初めてお客様に認めて頂けるものでした。

1つの壁にぶつかっても乗り越えれば新しい世界が見えてきて、それは接客業を行って行く上で何物にも変え難い喜びです。

すぐに諦めずに頑張って良かったと、今は心の底から思っています。

有楽町、東銀座店店長 淡野

オトコネイルの採用情報を見る

はじめての「ありがとう」

オトコネイルに入って初めて「ありがとう」をお客様に言って頂いたお話をしたいと思います。

私が初めて有楽町店に勤務の日
台風接近の為、雨と風が激しく降っていました。

有楽町店初めての勤務だった為 お客様に出来る事を淡野店長に教わり 来店したお客様を席に案内することをしていました。

あるお客様が来店した時 靴を揃えようとすると
「濡れているので。。」っとおっしゃって 私が靴を触るのを気にしていたので 靴を乾かして気分よく帰っていただこうと 教わったばかりの靴乾燥に靴をセットしました。

施術が終わり 乾いた靴にお客様は喜んでくれました。
私は淡野店長から教わった事だけをしたのに淡野店長も 「うちの白石がしたんですよ!」っと言ってくださって お客様も 帰ろうとして私を通り過ぎたのに戻ってきて「ありがとうございます!」っと言ってくださいました。
とても 嬉しかったです。

東銀座 副店長 白石

オトコネイルの採用情報を見る

私がお手入れして感動した事

以前お手入れさせていただいたお客様のお話しをしたいと思います。

その方は奥様を亡くされてからご自分で家事のすべてをされている方でした。亡くされるまでは、ご自分で家事はした事ないとおっしゃってました。

いつものようにキッチンでお食事の用意をしていた時に、いつも聞いてるラジオからオトコネイルの公開施術!の様子が流れてきました。当時近藤真彦さんのお爪をスタッフが施術するという番組が放送されました。

そして今までやった事がない 爪のお手入れをしてみたいと思ったそうです。その時に担当したスタッフの対応も楽しそうで、そんな気持ちになったのだと 今から考え直すとそう思います。

いろいろなお話しを聞きながら精一杯のお手入れをしました。そして、お手入れ後のお手元をみて最高の笑顔でキレイになった!感動して涙がでる!と感激してくださいました*ˊᵕˋ*

そんなお姿に こんな私でもオトコネイルで得た知識を身につけてお客様に喜んでもらえるネイリストになれたかな。続けてやってきて良かったと実感し嬉しくて一緒に笑顔で もらい泣きしちゃいました。

渋谷店 五十嵐

オトコネイルの採用情報を見る

オトコネイルに入って良かったこと by若林

はじめまして✨

オトコネイル求人者向けブログをご覧頂き、ありがとうございます✨

“オトコネイル”…以前から知っていましたが、男性専用のネイルサロン?どんなところか想像が出来ず求人に応募するのに少し悩みました。

そんな私がオトコネイルに入って良かった‼と思ったことは、お客様に”キレイになった!ありがとう”っと言って貰えることです。

お客様に満足して頂けたと思うと本当に嬉しく思います。

あたりまえの事かも知れませんが、以前働いていたサロンではただただ仕事をこなすことに精一杯になってしまっていて、そんなこともあまり感じなくなってしまっていたことにオトコネイルに入って改めて気づきました。

私はこういうことがしたいと思ってネイリストになったんだなぁと改めて思いました。

まだまだ頑張らないといけないことはいっぱいありますが、日々仕事をしていて本当に楽しいです。

あの時、応募して本当に良かったなと今思っています。

私と同じ同じように迷われているなら是非、お問い合わせください‼

若林

オトコネイルの採用情報を見る

オトコネイルに入ってよかった事☀渋谷店店長 五十嵐

ネイルに関するお仕事に興味がありスクールに通い練習していました。現実はネイルサロンに務める勤務時間がどうしても自分の生活に合わず諦めていました。

そんな中オトコネイルの求人募集を見て、こんな私でもできるかも!と坂下代表と面接させて頂きました。

スクールで教わったことは もちろん実務で役に立ちます。けどサロンワークはやってみないと分からないことばかりでした。それぞれサロンに特徴がありますが、オトコネイルは癒しも大切にしているサロンです。私は、そこも素敵なサロンだと思って現在も続けて勤務しています。

家族にモデルになってもらい マッサージも自信を持ってできるようになりました。

今回10月の渋谷店のハロウィンの飾り付けも好きなように考えさせて頂きました。‎|•’-‘•)و✧

ぜひとも私達とオトコネイルで お店作りをしていきましょう!

渋谷店 五十嵐

オトコネイルの採用情報を見る

ニューフェイス達の「オトコネイルに入ってよかったこと」巻の一✨✨白石

こんにちは。
オトコネイルに入って もうすぐで2カ月になります 白石です。宜しくお願いします。
オトコネイルに入って 良かったこと!
それは
「いろいろ教えてもらえること!」です。
。。それって、当たり前じゃ。。っと思いますが 入ってすぐに 私は道具を見てもらいました。
ネイリストにとって道具はとても大切!
でも 大切なのは分かっていても違いが分からない事に分からなかった私。。
今 女性のネイルサロンでは機械を使って甘皮を処理するお店が多く それが悪いことではないのですが 正直 私は今まで機械に慣れてしまって「基本的な道具があればいいかな。。」っと。。
自分の中で 道具のメンテナンスも分かってるようで 分かってなかったのが正直なところです。
でも オトコネイルは 機械ではなくネイリストの腕で勝負!
男性のケアは思ってる以上に繊細な作業だから。。。
自分に合った道具が必要です。
自分は使いやすいと思って使っていた道具が
私には合わなかったり、もっと使いやすい物があったり。。。奥が深い!それを教えてもらいました。
で、今は この道具を使ってます!
頑張ります!

白石

オトコネイルの採用情報を見る

テーマ✨オトコネイルに入ってよかったこと by菊間

私のオトコネイルに入ってよかったことは。

それは同期と先輩に恵まれたことです。

会社も人間らしさを大事にしていて、お客さんのことを考えた仕事であれ。お客さんと、そしてスタッフ同士もまたコミュニケーションとるべし。といった社風なので素直に仕事に打ち込めますし今も仕事がしやすいです。

その中で協力しながら仕事を進める楽しみを、信頼できる先輩や、いろんな同期と分かち合うことができてよかったと。

今日と同じ日と同じメンバーはないかもしれないから大切にしたいです。

菊間

下は毎月ミーティングの時の写真

オトコネイルの採用情報を見る

思い出のキャンペーン

ネイルに興味があって、検定も受けて

資格取ったけどー

そのままになってしまった方へ。

オトコネイルは、その知識や技術を活かせることができる会社です。

入社してから、まず与えられたことは毎月のキャンペーンについて。どんなキャンペーンがお客様に喜ばれるのか、お客様がどうすればお店に来てくれるのかを考えるのが、難しかったです。

でも、お客様と接して行くうちに段々と わかってきます。これは、今となると自分も成長したかなーと思える事です。‎|•’-‘•)و✧

そして思い出のキャンペーン。

当時の渋谷店の店長が採用してくれたホットパック。今も大事に使っています。

ホットパックについては 全く触れていないのですが、これかなー?!と思って 載せさせて頂きました!

お爪のお手入れ中に、温めたホットパックを首やお腹に乗せて内蔵を温めます。代謝がよくなりこれからの季節にぴったりです。

思いますのは 何が正解なのかは いつもはっきりしません。

ですが、やってみないと何も変わりません。自分自身も何も変わりません。

是非私たちと一緒にお店作りしていきましょう!

渋谷店 五十嵐

オトコネイルの採用情報を見る